イエスとの約束を果たす

『シルバーバーチの霊訓』をたずさえて

真実の祈りを体感した鎌倉への旅 ~東日本シルバーバーチ祈りの会に参加して~

私は、128日に“東日本シルバーバーチ祈りの会”へ初めて参加しました。私は山形県に住んでいるため、前日に仕事を終えてから祈りの会が行われる鎌倉に向かいました。宿泊先では、「いよいよ本当の祈りを学べるんだ!」と思うと、興奮して寝付くまで時間がかかりました。

 

 

翌朝はアラームを待たず、早めに目が覚めました。鎌倉の朝も山形と同じくらい寒く、キリっと身が引き締まりました。祈りの会の会場の近くに小高い山があり、20分くらいで登れるとのことで、朝の眠気覚ましとリフレッシュにちょうどいいと思い、足を運びました。あいにくの曇り空で富士山は見られませんでしたが、太平洋の雄大さに心が洗われる思いがしました。

会場に戻ってしばらくすると、参加者たち(東京読書会のメンバー)が次々と集まり、厳粛な雰囲気になっていきました。着慣れないスーツを着ている私は、なるべくリラックス状態を保つよう努めました。

 

 

礼拝の時間が近づくと皆がしんと静まり返り、会場は清らかな空間になりました。そして、いよいよ礼拝が始まりました。“神への讃仰の祈りと誓いの言葉”を唱和し、神をイメージしました。まるで神が自分の近くにいるかのような、あるいは神が自分の中に存在しているかのような、とても不思議な感覚になりました。神に対して強い親近感と深い愛を感じ、これまで味わったことがないような思いが湧いてきました。霊の絆で結ばれたスピリチュアリストと共に礼拝の時を持つことによって、神から地球人類救済の使命を託されたイエスへの忠誠を、しっかり固めることができました。

礼拝の後も、胸の高鳴りが続きました。神の愛とエネルギーに満たされ、体が浮いたように軽くなり、感謝と感動が湧き上がってきました。イエスや高級霊が同席する礼拝の時というのは、こんなにも気高く、魂を鼓舞してくれるものかと感服しました。

礼拝を終え、参加者の皆さんと共に、高い霊的雰囲気に包まれた中で談笑の時を持ちました。それはまさに“霊的家族”が実現したかのような、明るく、和やかで心地の良い場でした。霊的エネルギー、笑顔、美味しい食事をバランスよく取り込んで、私の心はフル充電されました。

 

 

この祈りの会での体験から、祈りの形やならべる言葉が重要なのではなく、「親なる神の前に、子供として純粋で誠実な思いを持って祈ること」の大切さを、身をもって理解できました。これからも常に神に祈り、困難にひるむことなく、”神の兵士・イエスの兵士“としての役目を果たしていきたいと決意しています。