イエスとの約束を果たす

『シルバーバーチの霊訓』をたずさえて

自己紹介~イエスの兵士として立ち上がるまで~

私は山形県の田舎に生まれ、葬式や先祖のお参りを大切にする、ごく一般的な家庭で育ちました。末っ子の私は、家族から可愛がられ何不自由のない生活をしていました。しかし17歳の時に父を亡くし、翌年には交通事故に遭遇するなど、次々と苦難の経験をすることになりました。それによって死を強く意識するようになり、限られた人生に焦りを感じるようになりました。そして、たった1度の人生を謳歌したいとの願望から、この世的な楽しみを求めるようになりました。そして経済的な豊かさを求めて一念発起し、介護福祉関係の起業をしました。

 

 

ところがその矢先、自分の身に思わぬことが生じました。56歳で亡くなった父と同じ病気を発症し、すべての計画が頓挫してしまいました。自分の努力ではどうにもならない現実を前にして、私は生きる目標を見失い、「どのように生きるべきか?」と思い悩み、悶々と自問し続ける日々を送りました。そして、あらゆる宗教書を読み漁りましたが、納得のいく答えはありませんでした。

 

 

それから間もない2011年頃、スピリチュアリズム普及会のホームページで『シルバーバーチの霊訓』に出会ったことで、生きる目的を明確に理解しました。同時に、これまで身勝手に生きてきた事を悔やみ、苦しみを抱くようになりました。『シルバーバーチの霊訓』を頼りに、徹底して自分を改めようと、10数年もの間、もがき続けました。

紆余曲折ありましたが、ありがたいことに霊界の導きによって、2023年5月から東京スピリチュアリズム・サークルの読書会に参加できるようになりました。そして、2023年11月の「特別読書会」で、直接イエスの言葉を聞くという感動的な体験をしました。魂が震えるようなイエスからの激励のメッセージによって、私の心は激しく突き動かされました。「なんとしてもイエスの思いに応えたい!」「イエスの兵士となって働きたい!」と心が燃え立ちました。

 

 

私は、よきイエスの兵士となれるよう、徹底した心身のコントロールをしていこうと決意しています。それには大変な努力を要します。しかし、人類の救いを願うイエスの深い愛に応えるために、自らを厳しく律していこうと固く決意しています。

私は今、“真のスピリチュアリスト”としてスタート地点に立っています。このブログで、イエスとの約束を果たすための歩みを綴っていきたいと思います。